2017年1月26日木曜日

走る!走る!走る!



昨年末、突然走ることにドはまりした私。

友達に誘われ参加したマラソン大会がきっかけでした。


ド素人なためたった4キロでの参加でしたが、
おしゃべりできる程度にゆっくりと走ったところ、ものすごく気持ちがよかった!


1キロ程走ったところで

体が走ることに慣れてきて苦しさが減り、

血流のよさが引き起こす爽快感で「体中が喜んでいる感じ」すらしてしまいました。


「ここ何年も感じたことのない」というか、

(忘れているだけかもしれないけれど)
生まれて初めて感じる」

と言ってしまってもいいんじゃないか?

と思うほどの爽快感でした。


長い距離を走ることや、早く走ることには全く興味はありませんが(今のところ)、
あの爽快感を求めてマラソン大会以来、週に1、2回は走っている私・・・。

昔の私が聞いたら驚くだろうなあ。


若い頃はずーっと文科系だった私。

年をずいぶん重ねたここにきて、

「スポーティーな年にしよう!」なんて
友人と年始のあいさつをするようになるとは。

人生は摩訶不思議です。(おおげさ・・・)






0 件のコメント:

コメントを投稿