2017年1月28日土曜日

最近のちょっとした楽しみ


最近のちょっとした楽しみはラジオを聴くこと。

といっても、ずっとラジオをかけるのではなくて、
楽しみにしている番組をちょっとずつ聴くのです。


昨年たまたま見つけたラジオ番組

「ジェーン・スー 生活はおどる」


「生活はおどる」・・・なんて素敵なタイトル!
このタイトルでグッときました。


ジェーン・スーさんという人のことも全く知らなかったのだけれど、
まずスーさんの声をとても気に入ってしまい、そして話の内容も気に入ってしまい・・・。

TBSラジオCLOUDに登録して、リアルタイムではなく、
番組放送後のコーナーごとに分かれたものを少しずつ聴いています。


この数分ずつに分かれているのも、ものすごく気に入っているポイント。

お皿を洗うのが億劫だなあという時に聴いたり、
寝る前のリラックスタイムにちょっと聴いたり。

短い時間なので、忙しい時でも楽しめて本当に◎


数分ではあるけれど、毎日楽しみにできるものがあるのは
精神衛生的にもとてもいい。

憂鬱な日でも、一日の最後に楽しいラジオを聴くと、
寝るときには気持ちや体が少しホッとほぐれているのを感じます。

こういうささやかなことも、
積み重なると結構な差になって出てくるから、またおもしろいです。


(ちなみに・・・、上のハンカチの写真は今日の内容とは全く関係ありません。ちょっと彩りを添えたかったのです。)















0 件のコメント:

コメントを投稿