2017年2月25日土曜日

友人から不意のたより来る



先日、友人から思いがけずはがきが送られてきました。

旅行先からでしょうか。かわいい温泉地の絵が書いてあるはがきでした。

友人にははがきを送るそれなりの理由があり、送ってくれたものですが、
不意に受け取っってみると・・・とても嬉しいものでした!


手書きのはがきには、短い文章であっても独特のよい雰囲気がありました。


年賀状などのように送る期間が決まっていて、その中で送られてくるものも、
もちろん!嬉しく楽しいものです。

不意に送られてくる便りには、それとはまたちょっと違う、新鮮な喜びがありました。


私もふとした時に手紙やはがきを送ってみよう。


ちなみに・・・写真に写っているのは先日家に来たチョコレートの包み紙です。

一見、今回のブログの内容とは関係なさそうですが、

私が友人のはがきを受け取った時に感じた気持ちを

端的に表すとこんな感じだ・・・と思い、載せてみました。

言葉を尽くすより伝わるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿