2017年2月4日土曜日

すずさんに会いたくて



映画「この世界の片隅に」の主人公、すずさん。


すずさんはいつも柔らかな雰囲気で想像力豊か。

その雰囲気ですぐには気づけないけれど、とても芯がある女性。

そしてかわいらしい。


何度も同じ映画を見るのがいいことかどうかわからないけれど、

この映画は何度も見たくなってしまう。


とても希望を感じる映画だけれど、
楽しいことばかりの内容ではないのにどうしてだろう・・・?
と考えて気づきました。


私はすずさんのことが好きになってしまったのです。

このとてもかわいらしくて強い女性のファンになってしまったのです。


映画の主人公にここまでの気持ちになったことがなかったので、
すぐにはわからなかったけれど、

映画が何度も見たくなる理由はそれでした。


すずさんに何度も会いたくなるのです。


語弊を恐れずに言えば、映画なのに・・・作り物なのに・・・、
こんなに心を動かされるなんて本当にすごい。


こんな映画を映画館で観れるなんて、本当に、本当に、幸せなことだなあ。


すこしでもたくさんの人たちが観ることができますように。
改めてそう思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿