2017年2月5日日曜日

何もしない。ぼーっとする。




ここ2,3日予定がつまっていて、ちょっと疲れ気味でした。


そこで、最近忘れていた大事な時間を確保。
それは「ぼーっとする」時間です。

以前、疲れがたまっている時に、
「疲れているのに本を読んだりしたら、さらに疲れるのでは?」
と人に指摘されたことで、「あっ」と思いました。

何もしないでぼおっとする時間って意外と普段ない・・・。
ひまな時間ができると本を読んだり、スマートフォンを操作したり・・・。

そこであえて何もせずぼーっとしてみると、ものすごく気持ちがよかった。

頭に余白ができた感じがして、体が疲弊したような感じも薄らぐような。

地味なことなので、
予定がつまっている時ほど必要なのに、そういう時ほど忘れがち・・・。

でも、これからも「あっ」と思ったら、なるべくすぐに確保したい大事な時間です。









0 件のコメント:

コメントを投稿